TOEFL を申し込んだけれど、日程変更してほしい。
TOEFLを申し込んだけれど入力を間違えた。
ETSにメールで連絡したけれどなかなか返事が来ない。
ETSに質問がしたい、どうしたらいい?

そんなトラブルでお悩みでしょうか?
本記事ではそんな時にすぐに事務局につながる方法をお伝えいたします。

※質問は英語になるので簡単な質問ができる人に限ります。
もしできない場合はできる人にお願いする必要があります。

✴︎この記事を書いているわたしは、自分はバイリンガルとは言えないけれど20歳になるバイリンガル娘を育てました。
娘がカナダの大学に行くために何度かTOEFLを受けました。 その際にスコア送付について、日程変更について、場所変更についてなど何度もこのサービスを利用しています。

以下のContentsの順番に解説していきます

スポンサードサーチ

TOEFL iBTに関して質問・トラブルがあったら?

TOEFLはETSというホームページから申し込みなどを行います。
まずはそのページを開きましょう。

その前にTOEFL iBTの申し込みに関してはこちらの記事をどうぞ

TOEFL iBTテスト内容

まずETSのページへ→ETS
そして1番下の方をご覧ください。
すると以下のような部分があると思います。

https://www.ets.org

↑このContact Us をクリックしてください。

すると以下のような画面になります。

https://www.ets.org/contact

↑このETS Testing Programs の中の
TOEFL @Test というところをクリックしてください。
すると
以下のような画面になります。

https://www.ets.org/toefl/contact

↑上の画面の右上の
Need Help?
をクリックするとチャット画面になるので、そこで質問ができます。

【注意】
アメリカ時間になるので、アメリカ時間に合わせて夜遅くか朝早くにしないとつながりません。

↑のNeed Help?をクリックすると
↓のような画面になります。

http://ets.custhelp.com/app/chat/toefl/chat_launch

名前とメールアドレスなどを入れ、TOEFL のアカウントを作った時のIDを入れて、Subjectを選んでチャットスタートします。
Subject は以下のようなものがあります。

http://ets.custhelp.com/app/chat/toefl/chat_launch

TOEFL iBTに関して質問・トラブルがあったら? ここに連絡が早い

電話したり、メールしたりするより、チャットが早いので良いと思います。
ただ、アメリカ時間に合わせる必要があることが難点ですが、メールをして、返事が来ないとソワソワするよりはいいと思います。

【トラブル内容の例】
Male なのに Femaleとしてしまった
日付を間違えた
住所を間違えた
TOEFL会場に行ったら申し込まれていなかった
キャンセルしたい
日にちを変えたい
スコアの送り先を間違えた
ユーザーネームについて
などなど

TOEFLの ETSはアメリカだし、間違えたりトラブルがあると焦りますよね。
落ち着いて時間を見て、↑のようにチャットをすれば大丈夫です。

落ち着いて行動!
楽しいバイリンガルライフをお過ごしください♪♪