子供にスキーを習わせたいんですが、英語でスキーを教えてくれるところがあれば、英語もスキーも上達するので一石二鳥だなと思います。 そんなところは日本にありますか?


色々な場所で英語でスキーレッスンが受けられます。帰国子女専門のプログラムもご紹介しています。 英語子育てをしていて日本語禁止になっても大丈夫な子にはいいと思います。 今回は子供だけで泊まりで行くスキーキャンプを2種類、家族で行って数時間または1日お子さんを英語スキーレッスンに預けるタイプを2種類ご紹介しています。

この記事を書いている私は、カナダにいる時も毎週末にスキーレッスンに入れていましたし、日本でも英語でスキーレッスンに何度か参加させていました。 リフトに先生と一緒に乗る間はスキー以外のことを話したりできますし、スキーレッスン中は日常では使わないようなボキャブラリーなども数多く出てきていたのですごくいい時間になっていました。

以下のContentsの順番で英語でスキーレッスンをご紹介いたします

スポンサードサーチ

英語でスキーレッスンは超お得な時間

一度きりの子供の人生にスキーの楽しみと英語力UPの一石二鳥

①真っ白な雪の斜面を風を切って滑り降りる楽しみを子供に与えてあげられる
②リフトから見る雪景色を味わう楽しみを子供に与えてあげられる
③日常では使わないボキャブラリーまで覚えて英語力かなりUP!

では早速、ご紹介していきますね!

●English AdventureとKids Expressは泊まりのスキーキャンプ
→自立もするし英語も学べてスキー上達!

●CanyonsとEvergreenは半日、1日が選べる英語スキーレッスン
→家族でスキーに行って半日や1日だけ英語のレッスンに入れてみられるのでキャンプよりは勇気はいらないから参加させやすい

英語でスキーレッスン:ENGLISH ADVENTURE 新潟津南町

http://www.english-adventure.org/template_program.php?ProgramId=45

●年齢:小1〜中3
●場所:新潟県津南町
●期間:3泊4日(帰国子女クラスは4泊5日もある)
●費用:94000円(3泊の場合)
●費用に含まれるもの:往復バス代金(新宿発着貸し切りバス)、宿泊代、食事代、スキーリフト料金、スキーレッスン代、プログラム参加費、保険、消費税

スキーキャンプは2種類あって、帰国子女・ネイティブの子用もあります。

⇨帰国子女向けのスキーキャンプはこちら

英語でスキーレッスン:KIDS EXPRESS 白馬

https://www.kids-ex.com/tour/category/1585.html

●年齢:小3〜中2
●場所:白馬
●期間:春休みの4泊5日
●費用:小学生 114,000円、中学生 119,000円
●費用に含まれるもの:
・全英語レッスン費用、教科書、その他教材
・滞在費(ロッジの宿泊費、その他設備)
・滞在中の食事費用(朝4回・昼4回・夕4回)
・白馬駅又はバスターミナル~ロッジまでの往復送迎費用
・スキーのプライベートグループレッスン3日間(1日3時間)
・リフトパス
・コースの修了証明書
・24時間緊急サポート費用
・国内旅行傷害保険

英語でスキーレッスン:CANYONS 湯沢・野沢・水上

https://canyons.jp/ja/tours/winter-tours/english-ski-school

ここはスキーキャンプではなく、スキーに行ってグループレッスンやプライベートレッスンを英語で出来ますという感じです。

グループレッスン

●年齢:12歳以上
●費用:6000円〜8000円(レベルによる)
●時間:1.5時間
※湯沢の場合の詳細です

プライベートレッスン(1名〜4名)

●年齢:4歳以上
●費用:2時間 26000円、4時間 42000円(内1時間ランチブレイク)
※湯沢の場合の詳細です

⇨ガーラ湯沢などへ行くバスを探そう

英語でスキーレッスン:Evergreen International Ski School 白馬

https://www.evergreen-skischool.com/jp/

ここもスキーキャンプではなく、1日や半日の英語スキーレッスンに参加できるというものです。

【3歳〜14歳】
時間:10:00-15:30
費用:13,000円
※午前の半日プログラムもありそちらは10,000円です。

⇨白馬に行く高速バスを探そう


スキーウェアや板を探す

⇨Victoria Surf & Snow公式サイトはこちら

ウェアも板もレンタルはできるけど、揃えたいっていう場合はありますね。 娘にもウェアだけは買っていました。

今回は以上です。
楽しい冬、春のスキー計画を立ててみてください♪♪

素敵だな! 楽しそうだな〜と言っていても何も変わりません。 参加するという行動こそがお子さんの人生をキラキラにします!

スキースクールに参加して楽しそうだけど寒そうな娘


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】イエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ