ダイエットってしていても、またストレスで食べちゃったりすると太るし、子育て中とか、仕事忙しいとかでなかなか運動は続かないし、どうしたらいいんだろう? もう年齢も年齢だから、ちゃんとやらないと、このままデブなオバさんで人生が終わりそう〜 あまりキツくなくて、楽しく続けられるダイエットなんて・・・ないですよね? 甘いですよね?

本記事ではわたしが50年生きてきて、試して失敗して、試して失敗して・・・を繰り返してようやく得た方法をお伝えします。 美味しいもの大好き、ビール、ワイン大好き、仕事もフルタイムで忙しい、子供の受験も高校受験、大学受験と2度あって大変だった・・・という中でうまくいっていたダイエットライフスタイルです。 教えたくないサプリも教えちゃいます。

プーケットにて(48歳にしては腕やお腹がしまってると思いませんか?笑)

*この記事を書いているわたしは、2019年で50歳です。 幼少期からアトピーと喘息に悩まされて、胃腸は弱く、花粉症もひどくて、健康とは言えない人でした。 そのために自称健康オタクになり、色々試して失敗してを繰り返してきました。 食べるの大好き、お酒も大好きなわたしです。 Twitterをフォローしてくださっている方はご存知だと思いますが、よく食べてよく飲みます。 食べたい、飲みたい、美しくいたい、きれいでいたい、楽しく過ごしたい、前向きでいたい・・・欲張りなわたしです。

以下のContents の順番でお話します

スポンサードサーチ

ダイエット 方法:食事

わたしの誕生日 タイ料理を夫が作ってくれた時

気をつけない日・気をつける日

【気をつけない日】

基本、休みの日は、夫婦で飲み会をしたいので(笑)、気にせず食べます。
食べるものも決めず、量も決めず、お酒もOKで・・・・
という超ハッピーな日になります。
週に2日です。
我が家は土日休みじゃないので、基本的に水と日という感じです。
我が家は驚くほど食べます!
食べるって決めたら、とことん食べます!

夫が料理上手なんで・・・食べる日はとことん食べます!

【気をつける日】

仕事がある日は、基本ドタバタしているので、ゆっくり何かを食べようとかお酒を飲んでいる暇はありません。

朝:サプリとサラダとゆで卵

昼:ミニおにぎり3つ(いつも仕事が忙しくて仕事しながらかな?)

間食:基本しないけれどグミが好きで食べちゃうくらい

夜:食べない日もあるけれど、軽くサラダくらい
食べるより寝たいって思ったら食べないで寝ちゃう

こんな感じで、「食べる楽しみ」を生活から除いて生きています。

食べる順番

①ナマモノ:サラダとかお刺身とか・・・

②タンパク質

③炭水化物

食べる時間とこだわり

基本的にこだわっているのは、お腹が空いた状態で寝るっていうことです。

これは痩せるっていうこともあるけれど、睡眠の質を上げるため。

胃腸が活動していると、寝ているようで、実はどこかが起きていますよね。
そうすると完璧には休めません。
しっかり寝て、朝にめいっぱい元気になっていたいので、「完全に寝る」ということにこだわりたいので、お腹すいた状態で寝ます。

【例外が大切】

あ! 週に2回の「気をつけない日」に関しては、飲んで食べて、そのままバタンと寝てしまうので胃腸は起きていますのでダメダメです。
ただ週に2回だし・・・
その2日間は心はハッピーなのでいいかなって思っています。
こういう「いい加減さ」もダイエットには大切だと思っています。

ダイエット方法:この人のやり方で!

オーガスト ハーゲス ハイマーさん

オーガスト流 30日で体が10歳若返る食事

20歳若く見える人の食べ方 老けない、太らない、疲れないオーガスト流フードヒーリング

最少の努力でやせる食事の科学

ダイエット方法:サプリ【超秘密にしたい2つのサプリ】

胃腸を空っぽにすることがダイエットにも肌にも大事

わたしはアトピーだから胃腸が弱いのか、胃腸が弱いからアトピーなのかわかりませんが、胃腸は弱い方だと思います。
消化能力があまりなくて、胃腸に物がたまってしまうので、身体が重たくなりますし、痩せにくくなっちゃいます。

モリモリスリムは本当にすごい(誰にも言いたくないくらい)

そこで出会ったのがこのお茶↓
これ・・・食事の後に飲むと、身体中のいらないものが外に出るっていうくらいすごいです。
お食事中の方にはあまり言えないくらい!

だから食べるって決めた日はとことん食べられる(秘密にしたい〜)

普段は飲まないです。 あまり量を食べないので。
でも食べた日は必ず寝る前に飲んで寝ます。
食べるって決める前にお茶を作ってベッドの横に置いておくんです。

このおかげで、週に2回はたっぷり食べてるのに太らない秘密〜

モリモリスリム

⇨黒モリモリスリム5日間お試し380円はこちら

B-CLEANSEでさらに腸のスミズミまでスッキリ

腸の中の奥の奥の出し切れなかった分まで出してくれる感じです。 え? まだ? みたいな状況になるので、胃の中のもの以外にも出るので、これを飲んだらさらに飲んだだけで痩せました〜

⇨ビークレンズ公式サイトはこちら

飲むだけで痩せるものなんか世の中にないと思ったらあって驚いた

ダイエット方法
筋トレ+サプリとプロテイン

筋トレしない→たるむ+老ける

筋トレってしないとたるみます!
断言!

筋トレをするとムキムキになるから・・・
な〜んて心配しているそこの女子!
ムキムキになるならなってみて!
っていうくらい30歳過ぎるとそこまで簡単にムキムキになんかなりません。

むしろ

筋肉が衰えてきて、お腹とか腕とか太ももがたるんできて・・・
あれ? 昔と違うぞ〜
って思ってくるのが35歳くらいから。

太っても若い頃みたいにパンパンでハリがあればいいんだけれど

ポヨンってなる感じが許せなくないですか?

太ってるにプラスして老けてきた・・・って感じちゃいます。

これはヤバ過ぎです!

筋トレすると成長ホルモンが出て若返る

筋トレの効果は引き締めだけではないようです。

筋トレすると成長ホルモンが出るので若返るんだそうです。

これはやらなきゃですね!

筋トレすると気持ちが前向きになる

これ本当。
アトピーで顔がぐちゃぐちゃな時期も筋トレはしていました。
運動する方が皮膚にも良いし、それに・・・
アトピーで顔はぐちゃぐちゃな上に、身体までたるんだらもう落ち込み過ぎるので、せめて筋トレはして、肌が治った時に完璧にキレイになれるようにがんばっていました。
それはきっと、筋トレが気持ちを前向きにさせてくれていたんだと思います。

今も「前向きですね!」って言われますが・・・間違えなく筋トレのおかげです!

筋トレメニュー 朝から晩までを支えてくれるトリプルビー

起きたらすぐ飲むサプリ(引き締め効果バツグン)

開け方が雑で破れてましてすみません・・・

パウダー状なんですが、スティックに入っていて、美味しくて飲みやすいです。

これを飲んでから筋トレをするようになったら、若い頃みたいにキュっと引き締まってきました。

あ! 運動しない人でも、家事や育児で動き回るのであれば、朝に飲んでおくといいですよ! ちょっとした動きでも効果あります!

自分の腕や足やお腹を見ていて、20代とか30代前半みたいな引き締まった感じが戻ってきて、意味もなく腕とか足を触ってしまいます。(笑)
おそらく、40代も終わる今の方が30代後半の10年前より若いです。

HMB トリプルビー ダイエットサポートサプリ

⇨HMBトリプルビー公式サイトはこちら

朝の筋トレ:顔を洗ってスキンケアしながら、した後

●スキンケアしながら腹筋

回数:30回×5回=150回
時間:10分

●スキンケア後、好きなYouTube 動画見ながら

足の運動ランジ
右足:前に10回、後ろに10回、前後に往復10回
左足:前に10回、後ろに10回、前後に往復10回
時間:5分

●足の運動の後、好きなYouTube 動画見ながら

腕の体操 ダンベルを持って
↓Cindy Crawford の腕の運動の部分(下記動画参照)
時間:10分
動画に合わせてするともっと時間がかかりますが、覚えてしまったので10分で終わります。

合計:25分(スキンケア入れて)

この間に500CCの水を飲みます。

毎日飲むプロテイン

朝の運動後と夜の運動後にプロテインを飲みます。

肌や身体の若返りに役立っています。
HMBサプリとの組み合わせが最強です。

顔も若返ったと思います。
皮膚感が全く変わりましたね。

国産でホエイプロテインなので安心です。
これがあるので忙しい夜、帰宅後にほとんど食べずに寝ても問題ありません。

アルプロン ホエイプロテイン

20年以上参考にしているエクササイズ

古いですね〜! まあわたしも最近はこのエクササイズを暗記してしまったので、見てはいません。
25歳くらいでスタートして、最初の数年は見ながら全部やっていました。

今は全部なんてやろうとすると、全くやらなくなるので(疲れちゃって、めんどくさくって)、上記に書いたエクササイズしかやっていません。 続けられる量と時間にすることが1番大事!

下記動画より、腹筋とランジとダンベルを使った腕のエクササイズのみやっています。

仕事に行って帰るまで

通勤は基本、遅い出発なので行きの電車は座れるので運動になりません。
帰りは混んでいるのでそれもまた運動になってるのかな?
という程度。
仕事はほとんど座っているか、歩いたとしてもオフィス内なのでたいしたことはありません。

夜:シャワー後、スキンケアしながら

●スキンケアしながら腹筋

回数:30回×5回=150回
時間:10分

●その後 顔の体操 5分くらい

最初はDVDを見ながらでしたが、今は覚えてしまったのでスピーディです。
慣れないうちは、やっている自分がおかしくておかしくて(笑)
でも・・・
真面目にやっていると、顔の輪郭まで変わります。
もう2年半やっていますが、2年半前より若返っただけではなく、きっと20代より顔の輪郭は美しくなったと自負しています。

変顔になるけど、バカにしないでやった方がいい!
私より若いのに顔がたるんでいる人が多い! 

顔の筋トレしないとすぐに老けます!

顔の体操後に朝と同じプロテインをまた飲みます。

ダイエット方法:ルーティンまとめ

【出社前】

合計時間:スキンケア入れて30分くらい

●起きてサプリメント
①AYAさんのHMBトリプルビーを飲んでしまった身体を目指す

⇨HMBトリプルビー公式サイトはこちら

②ビークレンズを水に溶かしてシェイクして飲んで身体の余分なものを全て出す
(ビークレンズを飲むと4時間以内に朝トイレに行ったのにまたドサときます)

⇨ビークレンズ公式サイトはこちら

●スキンケアしながら:腹筋150回
その後:足のランジ+ダンベルで腕の運動

●アルプロンホエイプロテインを飲む
これで1日の基礎代謝が上がります!

【帰宅後】

合計時間:15分くらい

シャワー後
スキンケアしながら:腹筋150回
顔の体操 5分くらい
プロテインを飲む

朝のたった30分が人生を変えていると思っています。

ダイエット方法:誰でもできることを誰にもできないくらい続けること

【筋トレは20年以上】

筋トレは、かれこれ20年くらい続けています。
顔の体操とモリモリスリムサプリやHMB、プロテインなどは2年半くらい続けています。 ビークレンズは最近の感動サプリです。

【さぼった時期もあったけど】

途中、筋トレをさぼった時期が3年とか、途中に2年とかありました。
その時期は気持ちも落ちていて、身体もたるんでいて、家も片付いていなくて・・・と悪いことばかりでした。

【気合い入れるより簡単なことを続けること】

さぼって、たるんで、落ち込んで気づいたことは、無理をしないで、誰にでもできるようなメニューを、誰にもできないくらい続けることが大切っていうことです。

【続けない時の自分の身体を覚えています】

あの時、サボった時の自分の情けない体型を今でも覚えています。 もうこの年齢から、そのたるんだ身体に戻ってしまったら、二度と復活できないのではないか?って思っているので、今やこのルーティーンを止めることが怖くなっているくらいです。

ダイエットもスキンケアも、生活の流れに組み込んでしまうことが1番大切です。

わたしより若い方々に、ぜひずっと若くいるために、参考にしていただいて、お子さんと一緒にいつまでも旅をしたり、泳いだり、スキーしたり、食べたり、飲んだり・・・と人生を楽しめるような若い身体を保っていただきたいなあと思います。

参考になれば嬉しいです。

【おまけ:バイリンガル子育てにも通じる】

英語圏は筋トレ王国です。
女性もしっかり鍛えてタンクトップが美しく着られる腕をしています。
露出が多い英語圏の女性は、身体をしっかり鍛えます。
そんな文化を吸収して、前向きに生きていくことも、お子さんにグローバルな感覚を伝えられる一つのエッセンスになると思っています。


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
アンチエイジングはいつから?【生活習慣をアンチエイジングする】


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ