英語で遊んでくれるベビーシッターを探しています。 自分以外にも英語で話しかけてくれる遊び相手がいたらいいなあと思います。 そして自分にもフリータイムが出来たら、日頃もっと子供に笑顔になれるなあなんて思いますが、そんなサービスってどのくらいあるんでしょうか? 料金とかもわかると嬉しいな。

今回は英語が話せるベビーシッターがいるベビーシッター派遣会社を8社ご紹介します。 ネイティブだったり、そうじゃなかったり、日本人のバイリンガルだったりします。 お好みで選んでみたらよいと思います。

この記事を書いているわたしは英語子育て歴もうすぐ21年。(2019年9月現在) 娘が0歳から10歳までの間に何度か英語のベビーシッターをお願いしています。 自分がいるんだけど家事をしたい時に一緒に遊んでもらったり、夫とゆっくりランチしたい時にお願いしたり、美容院に行く間にお願いしたりしていました。 自分以外の大人が英語で話しかけてくれるという刺激が娘には良かったようです。 日本人のバイリンガルシッターさんだったり、フィリピンの方だったり、ネイティブだったり色々経験しましたが、どの方も良かったです。

それでは以下のContentsの流れで順番にご紹介します
最後にお子さんを預けるのが心配な方用にお家の様子を見られる監視カメラもご紹介します。

スポンサードサーチ

英語で遊んでくれるベビーシッター会社8選:まずは一覧でご紹介

ご紹介する8社の料金について

日本人バイリンガルシッターさんだったり、フィリピン人シッターさんだったり、ネイティブシッターさんだったりと色々です。 日本人シッターさんの場合は英語力も発音もそれぞれですが日本人という安心感がありますし、わたしたちとコミュニケーションも取りやすく、お願いしたいことが比較的簡単に伝わるという利点はあります。

●トライしてみるコツ
入会金や年会費が無料のところで安いところから2時間くらいでスタートしてみて、完全に預けるのではなく、自分は家にいて遊び相手だけお願いしてみると良いと思います。 慣れてきたら徐々に部屋の外に出たり、近所にお買い物に行ってみたりしてみると段々と親も子も慣れていきますよ。

ピックシッター
英語ができるベビーシッターは平均1時間1800円
別途交通費
※入会金:無料、年会費:無料
ル・アンジェ
基本料金:2500円/時間
(英語ができる日本人+1000円)
(フィリピン人メイド+500円)
別途交通費
※入会金:3万円、年会費:1万円
ハニークローバー
外国語保育:4500円/時間(昼間料金)
別途交通費
※関東エリア料金(エリアによって多少異なる)
入会金は会員になるなら必要だがゲストは無料
毎回利用する場合は会員になった方がお得
ベビーシッターズ
2500円/時間 3時間からの利用
別途交通費
※入会金:3万円
リトルハグ
3000円/時間
別途交通費
※入会金:3万円、年会費:5000円
ACE英会話ベビーシッター
90分:5975円
別途教材費
別途交通費
入会金:21600円、年会費:10800円
マミーヒルズ
2時間:6500円、3時間:9750円
別途交通費
入会金:21600円、年会費:10800円
キッズライン
1時間:1800円前後(英語対応可能な方)
入会金:無料、年会費:無料

それでは1社1社をご紹介していきます。 各公式サイトをご覧になってみてください。

ピックシッター

⇨ピックシッター公式サイトはこちら

●英語のマンツーマンレッスンOK
シッティングしながら英語のレッスンができます。シッターさんは現役保育園の英語の先生。 お子さまを送迎する必要もなし、家庭教師のようにマンツーマンでお子様に合った英語レッスンが可能です。

●英語の歌やゲームもしてくれる
レッスンでは英語のカードや絵を使ったり、歌やゲームで体を動かします。 家にいながらにして自然と英語を覚えるので大変好評です。

●体調不良時OK
病児、病後児も対応できます。 経験のあるシッターによる病児、病後児の対応もお任せください。

●自宅以外の色々なシーンもOK・家事代行もOK
その他、様々なシーンで手軽にベビーシッター・家事代行をご利用いただけます。

英語ができるシッターさんを選んでも時給が1800円で見てもらえる
子供の人数など要望により追加 料金あり

ル・アンジェ

⇨ル・アンジェ公式サイトはこちら

●幅広いエリア
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城エリアを中心に年間10,000件以上の
ベビーシッター・病児保育のご依頼に対応しています。

●自宅以外のどこでもOK
ご自宅や屋外など、保護者様の指定の場所にてシッティング・保育を行います。
乳児や幼児、学童を対象に、保育園や幼稚園、小学校の送迎、お稽古や習いごと、
学習塾などへの同行が伴うシッティング、病児保育をご利用いただけます。

●体調不良時もOK
病児保育はお子様が体調不良で朝からベビーシッターが必要なとき、
お子様が保育園で発熱し至急のお迎えが必要なときなど100%対応します。
インフルエンザやノロウィルス等の強い感染症にも対応しています。
お客様に安心してベビーシッター・病児保育サービスを利用していただくため、
ベビーシッターの厳正な採用基準を設け、様々な研修により質の高いサービスを提供しています。

ハニークローバー


⇨ハニークローバー公式サイトはこちら

●全国保育サービス協会、病児保育協議会に加入
ハニークローバーは、最先端の保育技術を習得すべく、全国保育サービス協会ならびに病児保育協議会に加入し、安全な保育の実施に努めております。 
全てのベビーシッターが同じ品質(手順)で保育

●マニュアル厳守
ハニークローバーでは全てのベビーシッター(キッズシッター)がハニークローバーの定める保育マニュアルを遵守してシッティングを行うことを契約上義務付けており、どの シッターも同じ頻度でお子さまの検温を実施し、呼吸の確認やオムツのチェックなどの保育を行います。

●コールセンター設置
速やかにベビーシッターを調整させていただくために、平日7:00~22:00、土日8:00~21:00の間、コールセンターにて対応をさせていただきます。

●外国語保育あり
通常保育のみならず病児保育、短時間送迎、宿泊保育、外国語保育、産前産後サポートにも対応し、保育場所につきましてもご自宅以外のホテル、児童館などにもお伺いでき、遊園地などにお子さまをお連れすることや、出張・旅行の同伴 などにも対応しております。

ベビーシッターズ

⇨ベビーシッターズ公式サイトはこちら

●英語だけでなくその他言語も対応
英語が母国語のベビーシッターのみならず、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、北京語、広東語などを話すベビーシッターが常時20名~30名在籍しており、日本にいながら自然と語学力や国際感覚が養えます。当社独自の厳しい採用基準を通過した良質なベビーシッターのみの少数精鋭で運営しているため、ご案内まで少々お時間をいただく場合もございますが、どのベビーシッターもきっと気に入っていただけるはずです。
東京をメインに、横浜、名古屋、京都、大阪でサービスを提供させていただいております。

●年中無休24時間
受付は年中無休で承っておりますので、お子様の体調が優れず保育園や幼稚園をお休みしなければならない時や、急な用事でお子様のお世話をしてくれる人がみつかならい時も、お気軽にご連絡ください。深夜、早朝、オーバーナイトの他、ご旅行やご出張、地方への同行サービスも承っております。

リトルハグ

⇨リトルハグ公式サイトはこちら

●英語環境を作れる
外国人ベビーシッターとの交流により、自然に英語力が身につきます。

●共働きで保育園などへのお迎えが間に合わない!
お客様の代わりに保育園や習い事などから送迎をした後にご自宅にて英語で遊びます。

●ママのリフレッシュの間に
お買いものや美容院などお出かけする間に子供をみてもらいたい!
いつも頑張っているお母様にリフレッシュしていただくことができます。

●外遊びもOK
お母様のご負担にならないよう、外遊びが大好きなお子様のお相手もお任せください。

●親子英会話もOK
レッスン後も親子で英会話を続けられます。

●パーティーや宿泊先などで子供のお世話をしてほしい!
結婚式場やホテルなどに出向き保育をいたします。法人様もご利用いただけます。

●いつもとは一味違う英語環境にしたい!
英語シッターとBBQやクッキングなど様々なシーンで英会話を楽しむことができます。

ACE英語ベビーシッター

⇨ACE英会話ベビーシッター公式サイトはこちら

●派遣エリア:北は北海道から南は沖縄まで、どの都道府県でも受講可能

●希望のシッター (国籍・性別・年齢層・教授経験など)を手配対象

●年齢
0歳児〜12歳小学生まで・生徒の親(母子で一緒に受講可能)

●平日及び土日の9時〜21時まで、お好きな曜日・時間帯を指定

●お子様の年齢・英語レベルに合わせてシッターを選抜

●教材選定から指導方法・学習相談・レベルアップまで日本人スタッフがお世話

●保育所(保育園や学童保育)にお迎えに行くことも可能です

●お母様お留守中にお子様とシッターでお留守番できます

マミーヒルズ

⇨マミーヒルズ公式サイトはこちら

●通常のベビーシッターサービスをすべて英語・または日本語を交えながら致します。

●生活の中で英語に触れられます。

●ご自宅なのでお子様にストレスを与えません。

●お子様の緊急時にも速やかに対応致します。

●バイリンガルシッターがお母様の自由な時間を創造します。

●ベビーシッターも兼ねておりますので、お母様は安心して外出して頂けます。

●英会話教室とは違い、お子様の送り迎えの必要がありません。

キッズライン

⇨キッズライン公式サイトはこちら

●英語レッスン可能なベビーシッターを探せます。

●色々なシッターさんがいます。
・「★ニコニコ楽しい保育 学芸大教育学部生!英語も教えられます!」

・「セラピストで培った笑顔&癒し力で、幸せのお手伝いをさせてください。」

・「保育士歴4年+海外経験多数!愛情たっぷり、心と体の健康を大切にしています。」

●英語レッスン可能なベビーシッターの当日予約もOK

英語で遊んでくれるベビーシッターの様子を見守る監視カメラ

信頼できるベビーシッター会社だとどんなに言われても、やはり大切なお子さんを他人に預けるって心配ですよね。 そんな時はスマホから様子が見られるようにしておくと安心です。

Amazonで手軽に監視カメラ

子供が英語のベビーシッターさんと有意義な楽しい時間を過ごしているのを確認しつつ、ご主人とランチしたり、美容院に行ったり、ショッピングをしたり・・・自分らしい時間が過ごせます。

ママもパパもハッピー+子供は英語環境で英語力アップ!

バイリンガル子育てをするのであれば、英語圏のママパパが週に何度か利用するベビーシッター文化も取り入れて、ママパパも笑顔に、子供たちの英語力もアップする素敵な時間を過ごしてみてください。

慣れないとなかなか勇気が出ないかもしれませんが、一歩踏み出すと、お子さんの未来も明るくなり、ママパパの生活も楽しくなりますよ。

ハッピーになれない人はいつも一歩の勇気が出ないだけ。
まずは入会金ゼロのところでお試しスタートしてからでもいいですよね。

それでは今回は以上です。
楽しいご家族タイムをお過ごしください♪♪


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社8選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】イエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ