小学生になるとなかなか英語環境を作りにくくなっています。 英語より日本のテレビやyoutubeばかりになっています。 Youtubeばかり見るなら英語のYoutuberにも興味を持ってくれたらいいな。 おすすめの英語のYoutuberさんを教えてください。


小学生になると日本のアイドルとかに興味を持ち出しますよね。 それなのに英語の動画はいまだに幼稚なものばかりだとイヤがって当然! 英語の方がクールにしないと日本語パワーに負けちゃいます! 「日本のYoutuberより英語の方が断然クールだよね!」って思ってくるといいですね! そんなYoutube Channelを集めてみました。


【10歳からのおうち英語方程式】


英語=教育的・子供っぽい→嫌いになる

英語=クール・大人っぽい→好きになる


ここの感覚をママパパがわかると英語は完成していきます!


わたしは帰国子女でもない日本人なので、子供にオマセなものを見せるなんて不良になっちゃうんんじゃないかな?なんて気になっていました。 でも振り返って思うことは娘はティーンのYoutuberを好きになってコソコソ見ていたから英語も上達して海外にも馴染める子になったと思います。 堅いものばかりだったら今はないなと思います。


以下のContentsの順番にご紹介していきます

子供っぽいものから大人っぽいものまでありますが、日本のテレビがついていると色々見ちゃうように見せちゃっていいと思います



スポンサードサーチ

小学生のおうち英語はクールなYouTube:STUDIO B

小学生の女の子がお気に入りの本などを紹介している自然体の映像です。 お友達の日常生活を見るみたいで楽しめると思います。

https://www.youtube.com/channel/UC9yCYZfNqYTKfPxbxe2GwAA







小学生のおうち英語はクールなYouTube:THEEKHOLMS

マーメード好きの女の子向けかな? 2番目にご紹介している動画はストーリーになっていて楽しめると思いますよ。


https://www.youtube.com/user/Theekholms





小学生のおうち英語はクールなYouTube:Baby Ariel

ママにメイクアップしたり、クリスマスの映像だったり日常的で楽しめます。
海外のご家庭を覗き見するような楽しい動画ですよ!


https://www.youtube.com/channel/UCrv1Jwqqo_Xc7iJiwTGi5mg





小学生のおうち英語はクールなYouTube:dope2111

この動画は全て見たくなるはず! 普通の子が色々なキャラクターにメイクで返信しちゃうんです! すっごく上手で驚きますよ〜 メイクアップの英語なんてこんなことでもないと子供の頃から聞かないだろうからぜひどうぞ!


https://www.youtube.com/user/dope2111





小学生のおうち英語はクールなYouTube:Cimorelli

ティーンのお姉さんたちが歌っているクールな雰囲気の動画です。 英語の歌が好きになったり踊りたくなるかも!


https://www.youtube.com/user/cimorellitheband





小学生のおうち英語はクールなYouTube:TTLYTEALA

最初の動画はCoachellaの準備の様子! バイリンガルな高校生や大学生が絶対行きたいと憧れるイベント! え? Coachellaって何?なんて言ってたら北米で友達が作れませんよ〜 こういうちょっとした情報を知ってることもバイリンガルになって海外に飛び出す時に必要だったりします。
2番目の動画は海外でも学校の新学期には新しい自慢の文具が欲しくなるんですね〜って動画です。


https://www.youtube.com/user/TTLYTEALA





小学生のおうち英語はクールなYouTube:BRENT RIVERA

めっちゃおもしろい男の子の動画。 男の子のものがあまりなかったんですが、彼は面白いですよ〜 早口だけど滑舌がいいのでよく聞き取れますよ!


https://www.youtube.com/user/MrBrent98





小学生のおうち英語はクールなYouTube:MattyBRaps

小さい頃から人気の男の子が今は大きくなっててびっくり! 男の子でも歌やダンスが習いたくなるかも! こういうのがきっかけで洋楽にはまって、そのおかげで英語が好きになって・・・という流れも期待できそう!


https://www.youtube.com/user/MattyBRaps





小学生のおうち英語はクールなYouTube:Jacy and Kacy

おんなじ遊びがしたくなっちゃうかも。 家族で真似っこして遊んでみてもいいかもしれないですね〜 かわいい姉妹のかわいい動画です。 こういう動画に憧れちゃうと英語というより、英語で見る世界に夢中になりますよね!


https://www.youtube.com/user/JacyandKacy





小学生のおうち英語はクールなYouTube:It’s JoJo Shiwa

おもしろくて明るい女の子です。 なんか日本でいうところのシノラーみたい?(古い?)


https://www.youtube.com/channel/UCeV2O_6QmFaaKBZHY3bJgsA





小学生のおうち英語はクールなYouTube:Brooklyn and Bailey

かわいい双子の女の子のYouTuberです。 2番目のジーンズのリサイクル動画は面白いと思います。 やってみたくなっちゃうかもしれませんね。


https://www.youtube.com/user/BrooklynAndBailey





小学生のおうち英語はクールなYouTube:Kitties Mama

小さい子が出てくるから、興味深く見てくれるはず。 同い年くらいだと批判したり批評したりしながら見始めるかもしれません。 2番目のクリスマスの動画はまさに海外のクリスマスのご家庭のあったかい雰囲気です。

https://www.youtube.com/user/KittiesMama





それでは今回は以上です。

小学生くらいから日本のテレビや音楽やYouTubeばかりになって英語が嫌いにならないように、クールでイケてる動画をたくさん見せてあげてください!

これらのYouTuberたちが日本の歌手やアイドルに負けないでお子さんの心にグイグイ入っていけば、英語は完成に近づきます!


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】