子供に見せる英語のYouTubeでおすすめありますか? 子供向けといってもうちの子にはどのレベルのどんな動画がいいんだろうと迷ってしまいます。


結論は英語力も年齢も関係なくかけ流すが成功の秘訣です。


理由はネイティブ家庭は英語力も年齢も関係なく色々な動画や会話が家庭で流れているからです。


ネイティブ家庭は赤ちゃんがいてもニュースをかけ流しているし、大人は大人が好きな音楽を聴いているし、大人が見たい動画を見ています。


ネイティブ家庭をマネすればOKです。


本記事では真面目な話題→楽しい動画→英語がかっこいいと思わせる動画につなげていっています。

今回の記事に限らず、以下が子育ての基本だと思っています。

子育てで大切にしてきたこと

●真面目なことを真面目に教える
●めいっぱい楽しんで笑う
●かっこいい大人への憧れから目指す未来に向かわせる


YuriYuri

私自身も夫も日本人でバイリンガルでも帰国子女でもないけど、英語子育てして今現在21歳のバイリンガル娘を育てました。 娘が小さい頃は日本が自粛中でもないのに、おうちに閉じこもってガチガチに英語環境を作っていたからバイリンガルになったんだと思います。 英語のレベルは考えず、年齢も関係なく様々な英語の動画をかけ流していました。 見せようとしなくても流しておくと娘は見ていました。 そうやって自然に英語環境を作ってきました。 


うちの子にはまだ早い、難しいって思わないでかけ流しておきましょう!
それが出来るか出来ないかが英語子育ての成功の分かれ道だと思います。



スポンサードサーチ

子供向け英語YouTube -コロナウイルスについて学べる子供向け動画

●コロナウイルスについて学べる
●医学的、化学的な単語満載で自然に覚えられる


いいこと尽くしなので自然にかけ流しておきましょう!

英語力も年齢も関係なく流しておいたら画像から想像できるのでわかってきますよ!

【まだ小さいから・・・】

日本語さえ話さない年齢はさらにGOOD!
嫌がらないからずっとかけ流しておけます。

【英語だとわかんないと言われるんだけど・・・】

わからない、英語はヤダ~
っていう年齢であれば
「ママが見たいの」
と言ってつけておきましょう。


YuriYuri

いずれにしてもかけ流してしまえばOKです!


さあ! 英語でコロナウイルスについて家族で学びましょう!

















子供向け英語YouTube-楽しい動画で笑って癒されよう

英語圏の子供達が大好きな動画を集めてみました。

こちらも同じく

●年齢関係なく
●英語力関係なく
●好き嫌い言わせず


かけ流しておきましょう!



子供向け英語YouTube : Sponge Bob







子供向け英語YouTube : Powerpuff Girls







子供向け英語YouTube : Bob the Builder







子供向け英語YouTube : Curious George







子供向け英語YouTube : Barbie









子供向け英語YouTube : Franklin







子供向け英語YouTube : Little Bear







子供向け英語YouTube : Berenstain Bears







子供向け英語YouTube : Arthur









子供向け英語YouTube : Geronimo Stilton






【おうち英語タイムを充実させるサブスク】

hulu

U-NEXT

Amazonプライム・ビデオ

スカパー



子供向け英語YouTube-英語できるってかっこいいって気づけるたち


小学2~3年くらいから、日本の学校に行くと日本語の世界が広がりすぎて、日本語の語彙力が高まり過ぎて、日本のアニメ、日本の芸能界、日本のYouTube、日本の友達関係が楽し過ぎて、英語からどんどん離れていっちゃう・・・・


主婦1

英語をずっと好きでいるにはどうしたらいいんだろう?


そんな時に「英語を学びなさい!」なんて言ったらますます嫌になっちゃう

そうならないためにもめちゃくちゃ小さい頃から、英語って面白い、かっこいいって思える動画をかけ流しておくってことがすっごく大切です。


Ruru

2~3歳から?


別に0歳からでもいいんです。 年齢関係なく、色々な英語が聞こえてきて、英語が楽しそうに感じたり、ママパパが楽しそうに見てたり歌ったりしていることがすっごく大切です。


では子供の色々な心に刺激を与えるような動画たちを集めてみたのでぜひどうぞ!



子供向け英語YouTube : 子供出演Ellen Show






子供向け英語YouTube : 子供出演America’s Got Talent


子供向け英語YouTube :様々なティーンからの刺激





































子供向け英語YouTube :海外のスケールの大きさを感じる




それでは今回は以上です。

お家に閉じこもる日も、
子供の心や脳に刺激をいっぱい与えてあげると、子供の世界はどんどん広がっていきます!

お家から世界へ!

楽しいおうち時間をお過ごしください♡





【もっと動画】

子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
【小学生のおうち英語】クールなYoutube12選【背伸びするが勝ち】


【おうちタイム充実サブスク】

hulu
U-NEXT
Amazonプライム・ビデオ
スカパー!
TSUTAYA


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】