本は文字ばかりだからなのか、動画より進んで読んでほしいと言いません。 本を好きになってほしいのですが、そんな本嫌いの子でも楽しめるような面白い本はありませんか? 絵が多めで、明るい雰囲気で子供が見ただけで興味持ちそうなのがいいなあと思います。 あったら教えてください。

あります! 「マンガみたいだけど本」という楽しい本があります!  以下で動画から順番にご紹介して本につなげていきます。

✴︎この記事を書いているわたしは、自分はバイリンガルとは言えないけれど20歳になるバイリンガル娘を育てました。
本はたいてい読んであげていたのですが、このGeronimoに出会ってから続きが読みたくて勝手に手にとって読みだすほど娘がはまりまくった本です。

おすすめポイント

①マンガみたいだから好きになる
②面白いからはまる
③もっと知りたくなるから自分から読みだす

④オーディブルだと文章体で理解するので将来の文章力につながる

姪っ子も7歳までNYで帰国後、日本の学校に行ったけどGeronimoのおかげで英語を保つことができたほど子供が「はまる」内容です!

以下のContents の順番に
Youtube→DVD→本(オーディブル)でご紹介します

スポンサードサーチ

幼児英語には面白いオーディオブックがいい:Geronimo Stilton

Youtubeから見てみよう

Geronimoってどんな感じ?とママパパが確認するためにYouTubeをご紹介します。



DVDでさらに興味づけをしよう

GeronimoのDVDもたくさんあります。
インポートのDVDなので日本のDVDプレーヤーでは見られないこともありますのでご注意ください。



リージョンフリー DVDプレーヤー





Geronimo Stilton DVD

Operation Shufongfong



Geronimo Stilton 1



Geronimo Stilton 2



Geronimo Stilton 3



Geronimo Stilton 4



Geronimo Stilton 5



Geronimo Stilton 6



Going Down to Chinatown

幼児英語 オーディオブック おすすめ:Geronimo Stilton Audible付きの本

Audibleがあるものを揃えてみました。

ママパパが読めなくても大丈夫!
ブロック遊びや、ままごとなど、他のことをしている時にも流しておけるのですごくいいですよね。

英語子育てに、この時代はAudible が必須ですね。
わたしの時代はCDだったけれど、これなら出先や電車の中、待合室とかでもOKだからすごく便利ですね〜

Geronimo Stilton Books 1-3

  1. Lost Treasure of the Emerald Eye
  2. The Curse of the Cheese Pyramid
  3. Cat and Mouse in a Haunted House



Geronimo Stilton Books 4-6

4. I’m Too Fond of My Fur
5. Four Mice Deep in the Jungle
6. Paws Off, Cheddarface!



Geronimo Stilton Books 7-9

7. Red Pizzas for a Blue Count
8. Attack of the Bandit Cats
9. A Fabulous Vacation for Geronimo



Geronimo Stilton Book 10

All Because of a Cup of Coffee

幼児英語 オーディオブック おすすめ:Geronimo Stilton まとめ

●内容が軽くて楽しいから「勉強」だと思わない

●遊び感覚でずっと読める

●Audibleだと、遊びながら、ゴロゴロしながら聞かせてあげられる

●Audibleだからママパパが読めなくても安心

●Chapter Book の良さは動画の「会話」と違い、「文章」の英語に日々触れていけるので、将来、文章を書く時の力になる


ぜひこの愉快なGeronimoの世界を、ご家庭に入れて、ますます楽しくて笑い溢れるバイリンガル子育てライフをお楽しみください♪♪

※おうち英語を盛り上げるには、おうち英語の種類を増やし、見せる、聞かせる時間数を増やすことです。
おうち英語のカテゴリーをご参考になさってみてください。


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】