マドレーヌちゃんの絵本は英語で読んであげた方がいいかな? 動画も絵本もやっぱり英語でしょうか?


YuriYuri

そうですね〜 もともとフランスのお話なので英語で見せる必要があるかというとそうでもないですが・・・英語子育てをしているなら絶対英語で見せるべきだと思います。 英語子育ては徹底した方が子供が後々英語を嫌がったりすることがありません。 日本にいるアメリカ人ご夫婦が子育てをした場合、幼稚園や学校は日本語でも、おうちでは英語になるはずです。 子供は「ママもパパも英語を話す人」と認識しているので「日本語にして〜」とか言いません。 パパだけアメリカ人の場合も同じ、ママは日本語だとしても、パパにまで日本語を強制してくる子はいません。 場所や人によって、英語の場所、日本語の場所、英語の人、日本語の人をそれぞれきちんと認識しているから子供が自然にバイリンガルになるんです。 そのため両親が日本人なら、「どちらかは英語」または「どちらも英語」を徹底するとバイリンガルに自然になります。 だからMadelineはもちろんですが、我が家はジブリもセーラームーンも英語でした。 英語子育てを徹底したいならMadelineはもちろん英語だと思います。


この記事を書いている私は、バイリンガルでも帰国子女でもないけれど、娘の英語こそだて(おうち英語)を徹底しまくって育てました。 その結果、娘はTOEFL iBTテストは1回目から100越え、IELTSも勉強なしで8.0、英検は1級を中学の時に取得。 「おうちでは英語」を徹底したおかげだと思っています。


MadelineのYouTubeがなんと23もあるので、キッズが順番に見てくれたら長時間英語漬けができますよ!
動画でMadelineを知ったら絵本も読んであげてください。


スポンサードサーチ

Madelineはマドレーヌちゃん? 英語子育てなら動画も絵本も英語でしょ!

英語子育ては徹底した方が効果が出ます! なぜなら普通に考えてみましょう!
上記の写真みたいな家族が日本に住んでいたとして、日本の幼稚園や学校に入れれば、最初は大変ですが徐々に日本語が話せるようになります。 でも、おうちが英語なので英語ももちろん話せるようになります。


おうち英語の「徹底」の方法


海外の家

おうちは英語なんだって認識


幼稚園

幼稚園や学校は日本語なんだって認識

とか・・・


英語ママ

ママとは英語で話すって認識


日本語パパ

パパとは日本語で話すって認識



みたいに・・・
「完全な決まり」なっているとバイリンガルに自然になれます。


だから! 日本で英語子育てするならMadelineは英語で!


※海外にいて日本語が心配な場合は逆におうちは日本語に徹底しましょう!


Madeline まずはYoutubeを英語で見てみよう!

フランス語訛りの英語だからどうなんだろう?って思うかもしれませんが・・・
英語って世界中の人が話す言語です。
ネイティブならどの訛りでもある程度は聞けます。
日本人が大阪弁も東北訛りでも広島弁でもわかるように。

それではフランス語訛りのMadelineの英語を見てみましょう!


Madeline and the Show Off


Madeline and the Wedding


Madeline & The Costume Party


Madeline and the Can Can Cliques


Madeline at the Hotel Riche


Madeline in Cannes


Madeline and the Ice Skates


Madeline and the Tea Party


Madeline in London


Madeline and the Gypsies


Madeline’s Rescue


Madeline’s Birthday at the Zoo


Madeline and the Magic Show


Madeline and the Spider lady


Madeline’s Halloween 1


Madeline’s Winter Vacation


Madeline on Safari


Madeline at the Flea Market


Madeline at the Ballet


Madeline and the White Lie


Madeline’s Detective School


Madeline and the Fashion Show


Madeline and the Giants



マドレーヌちゃん=Madeline の絵本は英語で読んであげよう!

Madeline in London


Madeline at the White House


Madeline and The Old House in Paris


Madeline and The Gypsies


Madeline’s Christmas


Madeline Says Merci


Madeline and the Bad Hat


Madeline and the Cats of Rome


Madeline in America



Madeline、マドレーヌちゃんはグッズも人気!

Madelineはグッズも人気です! 家にお人形があったら、より大好きになりますよね〜






Madelineの実写版DVDでさらに英語力UP!!

ちょっとYouTubeで見てみると・・・

⬇︎


はまってくれたら英語力UP間違いなしの映画です!!


というわけで以上です。

「徹底したおうち英語」でお子さんの一度きりの人生を日本だけでの選択にせず、地球規模で選択できる人に育ててあげましょう!



質問はTwitterから受け付けますので、お気軽にどうぞ。
Borderless Kids(@borderlesskids)Twitter


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】