子供が喜びそうな読み聞かせの英語の絵本を探しています。 ワクワクしながら聞いてくれるような本はありますか?
絵本ばかりだと想像力もつかないので読み聞かせながら色々な空想の世界に入り込めるような本がいいなあと思っています。
英語が得意じゃないから、練習できるようなオーディオブックかYoutubeなどの音声もついでに紹介してくれたらうれしいな。



わくわくする絵が少なめで想像力がつく、勉強にもなる本と言えばマジックツリーハウスですね。 
英語だと難しいと思うかもしれないけれどオーディオブックもあるのでかけ流しも有りです。
動画ばかりだと会話文ばかりで英語は出来てもおバカさんになっちゃうので、文章の英語も自然にかけ流して聞かせておくのがおうち英語成功のコツです。



この記事を書いている私は自分自身と夫は帰国子女でもバイリンガルでもないけど娘が0歳から20歳まで言語と文化のバイリンガルを意識して20歳になるバイリンガル娘を育てました。(2019年現在)
「両言語で新聞が読める、良い成績が取れる、両文化に馴染める」をゴールとして娘と過ごしてきました。
娘は本が大好きだったので、英語力が伸びたと思っています。 15歳前後でかなり難しい本を好んで読んでいました。 そのきっかけが小さい頃に「本は楽しい」と思わせたからだと思います。
今回ご紹介するMagic Tree House は様々な空想の世界に連れて行ってくれるお話ばかりです。 このシリーズがきっかけでファンタジーが好きになってハリーポッターを1人で読むようになったのかもと思います。


以下のContents の順番でご紹介します。



スポンサードサーチ

幼児英語 絵本 おすすめ Magic Tree House【オーディオブック】

なぜおすすめ?


オーディブルがある

すべての本にAudibleも選択できるので読めないママパパにもいいですね。
聞きながら練習して、ママパパが読んであげるのが1番いいですよ。




かけ流しもあり

もちろん音声を流しておくだけでもいいと思いますよ。
退屈な渋滞の時などに流しておくと、やることがないと、じーっと聞いていると思います。
そんな時のお子さんの脳裏に、どんな想像の世界が広がっているのかな?と思うとすごく素敵な時間ですね。



このシリーズの効果絶大な理由は簡単TOEFL単語

簡単なTOEFL単語ではあるけれどたくさん出てきます。
タイトルを見ただけでも普通の高校生なら知らないTOEFLレベルの単語が当たり前のように出てきます。 TOEFL単語って言っても、英語圏で暮らしていれば自然に覚えられてしまうものもたくさんあります。
そんな単語、ボキャブラリーに触れつつ、ワクワクの冒険物語を楽しめてしまうのですごくおすすめです。



・warrior:戦士
・civil war :内戦
・daybreak:夜明け
・saber tooth:長い剣のような犬歯がある新旧世界の多くの絶滅した猫
・volcano:火山
・earthquake:地震
・mummy:ミイラ



ハリーポッターの前の練習になるシリーズ

ハリーポッターは無理・・・
難しすぎる・・・
という場合でも、こういうワクワクストーリーが楽しいと思っている子は、いずれハリーポッターも1人で読めるようになっちゃいます。

まずは


本ってわくわくする!
面白い!
もっと読みたい


そう子供が思えば成功です!



幼児英語 絵本 おすすめ Magic Tree House Best 22【オーディオブック】


好きな順番に順位を決めてみました

お子さんが好きだろうなってピンとくるものからでいいと思います。
オーディブルの音声は聞いてみることができるのでぜひ!



1位:Dinosaurs Before Dark 



2位:The Knight at Dawn



3位:Dolphins at Daybreak



4位:Night of the Ninjas



5位:Afternoon on the Amazon



6位:Sunset of the Sabertooth



7位:Viking Ships At Sunrise



8位:Civil War On Sunday



9位:Lions At Lunchtime



10位:Polar Bears Past Bedtime



11位:Vacation Under The Volcano



12位:Good Morning, Gorillas



13位:Tigers at Twilight

14位:Dingoes at Dinnertime



15位:Earthquake In The Early Morning 



16位:Shadow of the Shark



17位:Hurricane Heroes in Texas



18位:Mummies in the Morning





19位:Tonight on the Titanic



20位:A Perfect Time for Pandas



21位:Ghost Town at Sundown



22位:Carnival At Candlelight



幼児英語 絵本 おすすめ【Magic Tree House】Youtubeで興味づけ

小さな女の子が朗読しているYoutubeがあります。
子供が読んでいるのを聞かせて刺激を与えてあげましょう。

決して、「ほら、あなたも読んでごらん」とか言わず
なんとなく聞かせておくといいと思います。

きっといつか「読みたい」と思うはず。







本が楽しいと思ってもらえることがゴールです。
本の世界にどっぷりハマってもらうことがゴールです。

本が好きになると
頭もよくなるし、想像力も高まるし、文章力もつくし、思考力もつきます。


楽しい英語の本の世界へお子さんを連れて行ってあげてください。




人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】