子供にはよい教育をって思うんですが、うちは普通のサラリーマン家庭だし、特別な教育は無理かなって半分諦めてしまっています。 そうは言っても受験はするし、塾は行くと思うし、今後の教育費が心配です。 どうやって貯めたらいいんでしょうか?


結論を言うと、めんどくさがらないだけで、年間で数万から数十万も増えたりするんですよ! これくらいあるとかなりいい教育も受けさせてあげられますね!


●何をめんどくさがらなければいいか?


・光熱費、スマホ、生命保険、車検、車の保険を安くする手続き
・隙間時間に働く or 転職 のための面接予約までしてみる
・転職時に有利になるようスキルアップする講座のトライアルくらいしてみる


Ruru

わかってるんだけど、色々手続きがめんどくさいんだもん


わかります! でも少しだけめんどくさがらないで時間を作ってみてください。


私は過去にも数々のめんどくさいを「よっしゃ!」ってやりつつ、その行動の成果から子供を塾に入れたり、留学させたりしてきました。 夫の力は借りずに学費は全て自分が担当し、今も海外大学の学費を払ってます。 いつも「めんどくさいな〜」を乗り越えつつバージョンアップしてきました。 セレブでも何でもない割に、留学とかまで実現しちゃってます。 この光熱費とスマホと保険は最近のことなので・・・もう少し早く気づいていればよかったと後悔しています。 迷ってる方は今すぐがおすすめです。


【この記事を2分ほど読むメリット】

・光熱費、スマホ代、保険、車検などが安くなる
・今より収入が増える仕事に出会える
・今より収入が増えるスキルアップの情報が得られる

どの光熱費にしようか? どの格安SIMにしようか? 選ぶより実行!っていう方はこちらの記事をどうぞ
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】


以下のContentsの順番で一つ一つ解決していきましょう! 


スポンサードサーチ

教育費の貯め方 ①減らせるかもしれない出費を減らす

固定費をできる限り減らすことが大事


【自動で銀行から引き落とされているお金について見直してみよう】

●電気
●ガス

●水道
●携帯
●インターネット
●生命保険
●車の保険
●車の車検


以下から1つ1つ見直せるサイトをご紹介します。
今より安くなるものは全て安くしてみよう!


電気代を減らせば年間2万円前後増える

以下のサイトからご家庭に合うものを探してみよう!


まずはどこが合うか電気チョイスで見てみよう!


電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】

【電気代を少しでも安くしたい方 】
●サービスはカンタン『3ステップ♪』
STEP1:カンタン入力でご相談
STEP2:電力切り替えに精通したプロがご提案
STEP3:新電力会社を決定・契約 面倒な切り替え手続きを全てサポート!

安くて安心な電力会社を無料でご提案♪


各電気会社のサイト一覧

自分で考えたいって方は上記じゃなくて、下記からどうぞ!

エルピオでんき

超格安電力サービス【エルピオでんき】

エルピオでんきは電気代が安くなるだけでなく、3ヶ月間電気代が10%オフで11ヶ月後にAmazonギフト券ももらえる
ちなみに我が家はこれ!


あしたでんき

基本料金/解約手数料0円【あしたでんき】

あしたでんきは東京電力グループのサービス


楽天エナジー

電気代を節約したいあなたへ【楽天エナジー】

楽天エナジーは電気代が多いご家庭だと年間3万円弱安くなるし楽天ポイントも貯まる


ドリームでんき

【ドリームでんき・ガス】

ドリームでんきは宝くじ付き


東急でんき

東急でんき

東急でんきは関東の一部のみとなります



ガス代を減らそう

まずはどこが合うか電気チョイスで見てみよう!

ガス料金プランを比較してガス代を今よりお安く!【ガスチョイス】

【ガス代を少しでも安くしたい方】
●サービスはカンタン『3ステップ♪』
STEP1:カンタン入力でご相談
STEP2:ガス切り替えに精通したプロがご提案
STEP3:新ガス会社を決定・契約 面倒な切り替え手続きを全てサポート!

安くて安心なガス会社を無料でご提案♪



水道代を減らそう

シャワーヘッドを替えるといい(中高生のシャワー出しっ放しはひどすぎ)

中学生くらいから髪を洗う時間が長くなって、めんどくさがりになるのでシャワー出しっ放しになる傾向があり、水道代が跳ね上がります!
それを防ぐには手元でオンオフできて節水機能があるものが必須!


その他、水道代節約術

①給湯器のお湯でお湯を沸かした方が光熱費節約
②お風呂の残り湯で洗濯
※残り湯が汚い? 汚れ物の服の方が汚いし洗剤で両方できれいになるので問題なし
※ただし硫黄系の入浴剤が入っていると匂いがつくのでNG
③洗濯機の汚れ物は洗濯機の8割がいい。 それ以下だと水がもったいないし、10割にしてしまうと回転率が悪くなり電気代がかかるそうです
④洗面所の水を出しっ放しにしない
⑤洗い物はすぐに洗わないならつけ置きしておこう
⑥トイレの節水をする
※以下のグッツなどを取り入れてみる


トイレの節水応援隊



携帯代を減らそう(月2万、年間24万おトクだった)

どこがおトクなのか、自分に合っているのか?
ちゃんと確認して高い携帯代から卒業しよう!


マイネオ

⇨mineo公式サイトはこちら

☝︎我が家はマイネオに! 月々、夫婦2人で2万円も安くなった〜!
早く気付けばよかった・・・年間で24万も損してたなんて・・・

■月額基本料金1,310円からスマホが使える
■ au端末もドコモ端末もソフトバンク端末もそのまま使える
◾️月額基本料金1,310円(税抜)~
◾️顧客総合満足度やiPhone利用者シェア第1位!
◾️数多くの賞を受賞


UQモバイル

⇨UQモバイル公式サイトはこちら

◾️通信速度が速く顧客満足度もいい
◾️スマホプランSなら月間データ容量が3GBで1,980円/月~
◾️家族割を利用すれば2台目以降(新規ご契約の場合)はずーっと1,480円/月


楽天モバイル

⇨楽天モバイル公式サイトはこちら

■番号乗り換えも可能
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます。

■つながる!安心のドコモ回線&au回線
楽天モバイルは、ドコモ回線またはau回線でご利用いただけます。 ドコモやauと同じサービスエリアなので、快適にネットや通話が楽しめます。

■選べる4つの料金プラン
低価格、無制限なベーシックプラン、動画やネットもスムーズなパックプランなど 利用するデータ通信量に合わせて、自分に合ったプランが選べます。

■楽天のサービスだから超お得!
楽天グループのアプリを使えば通話やメッセージが無料に!


BIGLOBEモバイル 格安SIM

⇨BIGLOBEモバイル 格安SIM公式サイトはこちら

< BIGLOBEモバイルが選ばれている理由 >  
◎老舗プロバイダーで安心!  
◎今のスマホがそのまま格安に!  
◎家族でシェアすれば家計が助かる!  
◎もちろん、余ったパケットは繰り越せる!  
◎電話番号も引き継げる!  
◎乗り換え時に電話が使えなくなる期間はほぼゼロ!  
◎対象の動画や音楽をデータ通信量の制限なく楽しめるサービスが人気


HISモバイル

⇨H.I.S.モバイル公式サイトはこちら

●変なSIM
海外通信費1日500円~
貼るだけで68の国と地域で使える海外SIM。
使いたい分だけデータ量を購入して海外で何度でも使えるデータ通信専用SIMです。

●きままベストチョイスプラン
ご希望のデータ量と必要なオプションをチョイスしてあなたにベストなプランが作れます!
音声通話もデータ通信も利用できて月額945円から!今なら海外1日500円で使える話題の「変なSIM」プレゼント!

●電話かけ放題プラン
電話をよくご利用の方におススメ!5分以内の通話かけ放題とデータ通信をセットしたプランです。今なら海外1日500円で使える話題の「変なSIM」プレゼント!

●ネットピタットプラン
月額990円からのジャストフィットSIM。
使った分だけお支払いとなる従量制プランです。もちろん音声通話とSMSが使えます。データ量をどのくらい使うかわからない方にピッタリのプランです。

●データ通信専用ネットピタットプラン
月額190円から!タブレットやノートPCの維持費が格安に!
音声通話なしでデータ通信だけのプラン。タブレットやノートPCが月額190円から維持できます。ネット専用のスマホを安く持ちたい方にもオススメ。

●データ定額プラン
3GB,7GB,10GB,20GB,30GB,40GB,50GB
人気の大容量プランもお得に選べるデータ通信専用プランです。


LINEモバイル

⇨LINEモバイル公式サイトはこちら

【誰もが手に入れやすいサービス】
LINEモバイルで購入した端末か、SIMフリーまたはdocomo/Softbank/auの端末であればSIMカードを入れて簡単な設定のみでご利 用可能です。

【LINEモバイル限定サービス】
特定のサービスの通信量をカウントしない「データフリー」や、LINEにトーク上でデータ残量を確認したり、
LINEの友達にデータプレゼントすることも可能です。LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能です。

【いつでもどこでもつながる安心】
docomo/Softbank/au回線と同じエリアに対応。日本全国で繋がるので安心です。



車の保険を安くしよう

まずはどこが1番安いか見積もってみよう

あなたにあった一番安い自動車保険を一括見積もり!

少しでも安いところで頼むようにしよう!

車の車検を安くしよう

まずはどこが1番安いか見積もってみよう

車検の予約は楽天車検。加盟店数No.1



生命保険の見直しをしよう

保険見直しラボ

忙しいママ必見!お家で保険相談♪ 何回相談しても無料【保険見直しラボ】

◆相談するメリット◆
・全国約60拠点と訪問型保険代理店では最大級!
・約30社の取扱保険会社(他保険代理店と比べてもトップクラス)から、  お客さまにピッタリの保険をオーダーメイドできる。
・平均11.8年と競合他社(他保険代理店、他FP紹介サービス)の中では  NO.1のベテランFP揃い!
・何度でも無料で相談できる。
・強引な勧誘は一切しません。



みんなの生命保険アドバイザー

生命保険の加入や見直し相談をファイナンシャルプランナーが全国無料で診断!

<<生命保険のプロ”FP”だからできること>>

ポイント1
複数の保険会社を扱えるので、
いいとこどりが出来ます!

ポイント2
ゆっくり安心できる環境でご相談できます。

ポイント3
安心のストップコール(FPや代理店からの無理な勧誘を防止できる)で
無理な勧誘から守ります!

弊社が紹介するファイナンシャルプランナー(FP)は、生命保険会社に属していませんので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランをご提案できます。



教育費の貯め方 ②毎月少しずつしてあげたいこと資金を積み立てる

例えば家族旅行 or 海外サマーキャンプ or 海外留学 or 受験費用

毎月 1万円なら→1年で12万円→5年で60万円
毎月2万円なら→1年で24万円→5年で120万円
毎月5万円なら→1年で60万円→5年で300万円


色々なお子さんの夢が叶えられます!!


積立定期などにしておいて毎月強制的に決まった額を定期にしてしまうと使わないので良いですよ!



教育費の貯め方 ③パパママの収入を増やす→転職も視野・スキマ時間

年齢とともに移り変わる親の愛情のあり方


離れていること=愛している、が伝えられるのがベテランのママパパ


●一緒にいてあげると嬉しいのは小学生まで

●中学生
・一緒にいてほしいのと夢を叶えてほしいのと半々
・一緒にいるとケンカも増える
・離れているとありがたみがわかる
・離れていると親も一緒にいる時に優しくできる
・LINEなどの文章だからこそ言える愛情表現や感謝がある
・文章で伝え合える年齢になっている


●高校生は進みたい進路に進みたい、自信をつけたい、それを応援してほしい
・家にいる時間がほとんどない
・学校、部活、塾、受験、大学学費など子供を応援するのは一緒にいることだけではなくなり資金面の応援が必須になる
・自信をつけたい、自分という人間を好きになりたい時期
・一緒にいる愛情ではなく、自信を与える愛情が必要になる


●親が社会でチャレンジする姿、頑張る姿、認められていく姿を見せることが、子供に勇気を与える

●社会人として頑張っている親に進路について相談したいと思う


※働くことが全てではないけれど、働くことで、家にいないことで子供を不幸にはしないと思います。


転職は一気に申し込んで一気に落ちて受かって面接する


転職をしようって考えていなくても、しようかな?くらいのレベルでいいので、少しでもそう思ったら、たくさんの会社とコンタクトを取り、たくさん一気に面接して一気に落とされて、一気に合格して、一気に考えるのがおすすめ。


なぜ?


それはたくさんの会社と話して情報を得て、条件が叶う点、叶わない点が同時にわかると、頭の整理が出来て、今後の自分をどう持っていったらいいのかがわかります。 1つ1つちょっとずつだと、ただ「あ〜ダメだった」「あ〜今回はいいのがなかった」くらいで終わってしまいます。


1度にたくさん行動してみるとわかること

・自分自身の社会的な価値
・自分自身が働ける時間と理想のギャップ
・自分自身が理想としている職と実際のギャップ
・今、子供のためにどのレベルのどういう仕事ならできるのか


こんな点がわかるので次の行動に移れますし、材料が揃うので悩むにしても、悶々と悩むのではなく、結果を出すために「考える」という動きができるようになります。


というわけで繰り返しになりますが、転職サイトはいくつも登録していくつも面接して、行動を短期間に集中させることがポイントです。


では以下で転職サイトをいくつかご紹介します。
ママパパ世代に合うものを揃えてみました。


ママワークス

在宅・時短のお仕事はママワークス


プチジョブ

面接無しで最短その日から仕事可能【プチジョブ】

●1日2時間からOKの仕事でしかもバイト代は即日支給
●空いた時間に少しでも稼ぎたい方には最適なバイトマッチングサービス『プチジョブ』

▼こんな方にオススメ
・すぐに稼ぎたい  
・空いた時間を有効利用したい  
・副業をしたい  
・レギュラーバイトはしたくない


女性再就職サポートプログラム

参加者満足度100%!再就職を希望する女性を完全無料でサポートします
【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】

主に結婚・出産・育児・介護などの理由で離職し、 再就職を希望する54歳以下の女性を対象としたプログラムです。(その他の理由の方もご相談ください)
また、子育てや介護と両立して働き続けたい女性の就職活動のサポートや職業紹介も行っています。
以下、本サービスの特徴です。
職種別の専門知識、就職活動の進め方、パソコン実習、さらに再就職経験者や人事担当者との交流会、 職場体験までを組み合わせた10~12日間の充実した内容で、子育て真っ只中の方はもちろん職歴ブランクが 20年以上の方も数多く参加し、多くの方が再就職を実現されています。


ワークポート

転職エージェント・ワークポート

ワークポートグループは、株式会社リクルートキャリアが主催する第18回 2017年度上半期リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』にて、2017年11月7日に『転職決定人数部門 第1位』を受賞いたしました!
(集計期間2017/4~2017/9)

10年以上、IT/インターネット業界専門で紹介を行っていましたが、2014年に総合型へと幅を広げました。
更に、2017年4月1日の組織変更により、新たに9つの子会社を立ち上げより専門性の高いサービスの提供を目標に、【転職の超プロ集団】が求職者様の転職活動を徹底的にサポートいたします。


ミイダス

ミイダス あなたの本当の価値を見出す

「ミイダス」の会員獲得プログラムになります「ミイダス」は、インテリジェンスが保有する7万人以上の転職者データを駆使したマッチングシステムが強みの転職サイトです。
ミイダスの最大の特徴は、「自分と類似した人材(学歴、年齢、経験スキル等)の転職実績」「自分が興味のある業界、職種には、どんな人材(学歴、年齢、経験スキル等)がどれくらいの年収で転職できたのか」を検索、閲覧できる点で、他の転職サイトとの大きな違いになります。 
また、他の転職サイトとは違って、ミイダスのオファーは「面接確約」です。(一部例外あり)全て入力項目を記載すれば、適正年収を算出して条件に合致した求人がマッチングされ、求人企業が直接コンタクトをとりたい場合にオファーが入ります。



教育費の貯め方 ④ママパパの能力アップで収入アップを狙う

能力アップのための勉強って、子育てしながら、まして仕事しながらって大変なんですが、今はアプリとかで通勤中に出来たりするので便利になっています。
収入が上がると、それだけで年間数百万も違ってくるので、子供の夢がめちゃめちゃ叶えられます。

私の能力に子供の未来がかかってるのか・・・
でも自分の能力もアップするし一石二鳥
WIN WINだね〜

って考えて楽しんじゃいましょ!
受験生を応援しつつ、自分も勉強するっていいですよ!



プログラミングができると転職しやすいし独立もしやすい

プログラミングができると独立もできるし、転職もしやすいし最高です!
個人でも30万円くらい稼げている人を身近で知っています。
Youtube, ブログなんかやってる人も増えているので1件5万円とかの案件で個人からもどんどん仕事がやってきて、休みの日などに家でサクサク稼げちゃうスキルです。


テックアカデミー

TechAcademy [テックアカデミー]

【現在提供中のコース】
・はじめてのプログラミングコース
・Webアプリケーションコース(Ruby on Rails)
・Webデザインコース
・フロントエンドコース
・Webディレクションコース
・Webマーケティングコース
・WordPressコース
・iPhoneアプリコース
・Androidアプリコース
・Unityコース
・UI/UXデザインコース
・Javaエンジニアコース
・Pythonコース
・Node.jsコース
・ブロックチェーンコース


テックキャンプ

日本全国/世界中から参加可能【TECH::CAMPオンライン説明会】

実績、知名度ともに業界最大級の未経験を対象とした テクノロジースクールです。(卒業生は9,000名以上)

受講期間中はいつでもメンター(講師)に質問ができ、 1人1人の目的達成のためにトレーナーが徹底的にサポートします。
全国に8教室を構える他、オンラインでも受講が可能となっています。

一度入会いただくと、下記のコンテンツが全て学び放題です。
– Webサービス開発
– VR・3Dゲーム開発
– デザイン
– AI(人工知能)入門
– iPhoneアプリ開発
– テクノロジーに関するセミナー


【こんな方にぴったり】
・テクノロジースキルを身につけて活躍したい社会人の方
・自分でWebサービスを開発してみたい方
・高い学習効率でスキルを学びたい方

・トレーナーがマンツーマンで最適な学習プランを提案。
受講期間中はトレーナーと定期的に面談を行い、適切な学習内容や学習計画をアドバイスします。
ほとんどの人 は「自分一人では続けることができない」ことを理解しています。
TECH::CAMPではトレーナーがあなたの目標達成までをサポートします。

・あらゆるテクノロジースキルが学び放題 最新のテクノロジースキルが学べる環境を用意しているため、 お客様が身につけたいスキルに合わせて学習を進めることができます。

・分からないところは何度でも質問ができるため、挫折することがない =>平日は16-22時、土日祝は13-19時で教室

・オンライン問わず毎日メンターに質問し放題なため、途中で諦めてしまうことがありません。 プログラミング学習は悩んでいる時間が無駄です。

TECH::CAMPでは1秒でも早く、悩みを解決できるため、 最短で目標を達成することができます。



英語ができると時給や月収も格段に増えるし年齢が高くても仕事がある

TOEFLまで勉強しなくても、ビジネス英語が出来たり、TOEICスコアが高いだけでも時給や月収は違ってきますね。 転職の場合、○○大学卒より、即戦力になるスキルが何より大事です。


BizEnglish

オンラインで徹底指導!3か月で生きたビジネス英語を。【BizEnglish】

これまでの英語学習で成果の出なかった方でも、3ヶ月で英語が話せるようになります!
ビズイングリッシュの一番の特徴は、生徒にとって必要かつ興味のある話題でレッスンを進めていくところ。

多くの英会話スクールでは、クォリティの均一化と業務の簡素化を実現するため、 均一の教材に則りレッスンを進めていきます。

教材はもちろん有効ですが、生徒にとって全く興味のない話題でロールプレイやディスカッションすることが多く、 大人、特に忙しい人にとっては成長を実感するまでに相当な時間がかかりますし、途中で挫折してしまうことも多々あります。

『ビズイングリッシュ』では、毎日決まった時間にオンラインで50分のレッスンを受ける仕組み。

英語を生活の一部に取り入れて「必ずやる!」という習慣をつけ、初心者でも3ヶ月間で使える英語をマスターしていただけます。

継続率は90.9%, 満足度も97.3%と非常に高くなっております。

【どんな人向き?】
・社会人  
・仕事で英語が必要になる方、英語を武器にキャリアアップや新たなチャレンジを図る方  
・短期間で効率的に、使える英語力を身につけたい方  
・過去に利用した英会話教育で、満足な英語力を身につけられなかった方
・首都圏中心に展開のスクールに興味があるも、地方在住のために通えない方


オンスク.JP

オンライン講座と書籍のセット商品【誰でも簡単!ビジネス英語】

【どんな人向き?】
『英文メールを書くことになった』
『英語の電話に対応ができなかった』・・・

「誰でも簡単!ビジネス英語」はビジネスシーンでよく使われる英語の語句や表現を、分かりやすく身に付けることができます。

オンライン講座と書籍がセットになった講座となっており、総合的な学習が可能です。 マルチデバイス対応でスマホでもPCでもどこでも学習が可能です。

◆「誰でも簡単!ビジネス英語」スタンダードパック 概要
料金: 5,200円(税抜)
受講期間 : 4ヶ月
講義動画 : 約8.5時間
問題演習 : 305問
付属書籍 : 『ビジネス英語のツボとコツがゼッタイにわかる本』
学習用機能: 例文/単語帳機能、音声ダウンロード、動画しおり機能

◆豊富な学習機能◆
・ビジネスシーン別の対応方法が一目でわかる講義動画
・「整序問題」「入力問題」で段階的に理解が深められる問題演習機能
・フレーズのスペル、発音を同時に覚えられる例文/単語帳機能
・付属の書籍はベストセラー 『ビジネス英語のツボとコツがゼッタイにわかる本』(税別1400円)


スタディサプリ

TOEIC対策の神アプリ スタディサプリ

リクルートが運営する英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」の 『TOEIC対策コース』

★ リリース後たった2ヶ月で、250点スコアアップした人も!

リクルートから誕生したTOEIC(R)対策のための本格的プログラムです。
今の生活スタイルを大きく変えることなく楽しく無理なく気軽に続けられます!

微妙に忘れがちな中学レベルの文法の見直しからハイスコア対策まで対応!
最短2分から、本格TOEIC対策をすぐ始められます。

・250点アップはじめ、続々とスコアアップ報告が届いております!
・スマホ・PCでTOEIC(R)対策すべてを完結
・TOEIC(R)満点を取り続けるスタディサプリ第一人者の関正生講師が  丸暗記のない、一生使える英語の「核」を伝授 ・人気の関正生講師の5分解説動画を140本も収録
・本番に近い問題形式の「実戦問題集」は、PART1~PART7全てに対応して  毎月200問追加
・中学レベルの学び直しからハイスコア対策まで対応
・最短2分からのTOEIC対策 ・全ての機能が7日間無料でお試し可能
・TOEIC対策コースをお申込み頂くと、日常英会話コースは無料で使い放題

・ご満足いただけないときは返金対応をいたします



教育費の貯め方 :子供の未来を輝かせるために親の愛はどこまで強くなれるか

一緒にいてあげることは親も嬉しいし楽しい

でも離れているのは辛い


ところが
子供はだんだん親と離れていてもさほど寂しがらなくなる・・・

それはママパパが嫌いになったんじゃなく、自分自身の人生を輝かせることで悩んだり、迷ったり、頑張ろうとしたりしているから

一緒にいてあげるだけじゃなく、深い深い子供への愛情が求められていることを子育て年数が経つにつれて感じる

だから

頭をめいっぱい使って

めんどくさいことめいっぱいやって

たくさんトライしてチャレンジして

子供を応援し続けていきましょう!



今回は以上です。 何度も見返して、出費は1円でも安く、収入は1円でも高くを目指して、能力もちょっとでもアップって思って、子供の成長の速さに負けないように、ママパパも成長していきましょう〜


少しでもお子さんの未来が輝く教育資金作りのお役に立てればと思います。 私自身、海外大学費をいまだ払っています。(2020年) 一緒に頑張っていきましょう!


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】