日本のアニメって英語でやっていますが、セーラームーンとかって英語であるんでしょうか? 昔、自分は日本語で見ていたのですが、英語でもあるのかな?と思って・・・


セーラームーン英語版、ありますよ〜!! 星の名前も英語で覚えられるし、日本の風景の中で英語が飛び交うので楽しいですよ!

英語で見るから星の名前も覚えられる
日本の風景なのに話す言語は英語

✴︎この記事を書いているわたしは、自分はバイリンガルとは言えないけれど20歳になるバイリンガル娘を育てました。
3歳の時に日本の英語の幼稚園に通っていた時にはまったのがセーラームーンでした。 日本のアニメなのでコスチュームとかも揃えられたし、お友達とめちゃくちゃ盛り上がった思い出があります。
わたしが手探りで英語子育てをして、手探りで英語の幼稚園に娘を通わせていた頃の思い出です。 登場人物が話す言語は英語なのに、風景が日本っていうところが違和感なく好きになれたんだと思います。

ジブリ英語版と感覚は似ていて・・・

日本にいるのに英語を話す人がいるんだ・・・
まあ大人が見るとちょっと変ですが、日本にいるのに英語を話すことに抵抗を感じ始めているお子さんにはちょうどいいと思います。
トトロとかジブリ系もそういう時期のお子さんにはおすすめです。
※参考記事→幼児英語 DVD おすすめ ジブリ英語版

本記事ではYoutubeで興味づけをして、その後、興味を持てばDVDで全部見てみると面白いと思い、その順番でご紹介いたします。
興味があったらはまるので、お子さんの英語力向上、お子さんが真剣に見ている間のママパパのしばしの休憩のためにもぜひどうぞ♪♪


Youtube で動機付けしてDVDでじっくり見る、という流れでご紹介します

スポンサードサーチ

おうち英語:セーラームーン英語版Youtube

まずはどんなものか見せてみると良いと思います。
日本のアニメって、英語子育てをしているとあまり見せていないと思います。
我が家でもジブリの英語版とセーラームーンくらいしか見せていませんでした。





おうち英語 DVD おすすめ:セーラームーン英語版

はまると最後まで見たくなるくらいはまります。
この衣装まで買わされたくらい、娘ははまりました。
英語版なので、日本語版をご存知の方だと違う面白さがあると思います。



























幼児英語 DVD おすすめ:セーラームーン英語版:まとめ

英語子育ては難しく考えることはありません。
お子さんが夢中になるものを見せておく、聞かせておく、というだけで十分に効果は上がります。

【色々なものに興味を持つことの良さ】
・色々な英単語に触れられる
・お子さんを飽きさせない
・「○○ごっこ」ができそうなものだとアウトプットもすぐにしてくれる
・興味を示さないものは何気なく流しておくだけ
・興味をしめさないけれど興味を持ってほしいものは車の中など「これしかないの、ごめんね」と言って見せておくと次第に興味を持つことはかなりの確率である。
・背景が昔風、日本風、アメリカっぽい、イギリスっぽいなどなど色々な場面で英語が使われていることを見せることで、日本に住んでいる日本人でも英語を使ってもいいという認識を持ってもらう


海外好きママパパにはテンション上がらないかもですね

海外っぽいものが好きなママパパにはテンション上がらないかもですね。
わたしも正直なところ、好きじゃなかったんですが、当時、NYに転勤で住んでいた弟から送ってもらったらすごく興味を持ってくれたのですべて見せたという流れです。


「日本の女の子」としても育ったのはセーラームーンと日本の女子高生時代のおかげ

今、英語圏が合っているように見える娘ですが、セーラームーンからスタートして、日本の女子高生も経験し、プリクラも経験し、ちゃんと日本文化の楽しさや良さを知れたのも、もしかするとセーラームーンがきっかけになっているかも?なんて思います。


楽しいバイリンガルライフをお過ごしください♪♪

※英語環境作りに関する記事→おうち英語記事一覧


人気記事

●教育費系
家計見直しで固定費削減→年間37万減った【面倒だけどやった方がいい】
子育て中の副業は即収入必須【夢実現を子供の成長は待ってくれない】
【子育て最終章】子供の受験と学費を考える専業主婦の再就職
教育費の貯め方−子供の未来が変わる【今できる具体的な方法あり】
【悲報】子育て費用 ほとんどが学費【結果を出さないと意味がない】

●バイリンガル教育・幼児教育系
【バイリンガル教育あるある】日本語と英語が混ざる時の対処法−5選−
英語で遊んでくれるベビーシッター会社9選【子供もママも笑顔】
おうち英語のかけ流し全集!言語も文化もネイティブ【成功立証済み】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】
【コスパ最強】ディズニー英語システム効果【20歳の娘を育てた結果】
子供の習い事の選び方−親が決める【プログラミング・英語・国語】
子供が小中学生のうちに見せておきたい洋画66選【感性と英語が育つ】

●受験系
国内国際系学部(英語で授業の大学学部)ほぼ全て紹介
【朗報】家庭教師・個別指導の選び方【反抗期子育ての秘密兵器】
英検2級からのTOEFLの勉強法【はじめの一歩を確実に踏み出す方法】
国内国際系学部(英語で授業)AO入試出願へのロードマップ

●留学系
カナダ親子留学 その1【今すぐ行きたくなる】
【安心】海外留学には楽天銀行デビットカード【緊急時対応付】

●生活系
【家事代行会社6選】月1回家事代行頼む生活は控えめに言って最高
【ドカ食いOK】ダイエットルーティン【即効性サプリの秘密暴露】